時事

Gotoイート終了でポイント使用期限はいつまで?復活再開はいつから?


GOTOイートのポイント付与が各サイトで終了となり、利用者から嘆きの声が相次いでいます。
でもそこで気になるのはポイント使用期限はいつまでなのかと、もしGOTOイートの第2弾、第3弾と復活再開があるならいつからなのか、について考えてみたいと思います。

10月から始まったGotoイートキャンペーン。
鳥貴族で一品だけ注文してポイントだけ受け取る「鳥乞食」なる言葉まで生まれたGotoイート。

このGotoイートを利用した方も結構おられるのではないでしょうか?
かく言う私も、何度か利用させていただき、お得に食事を楽しませてもらっています。

でも注意するのはポイント付与されたはいいものの、使用期限がある期間限定ポイントだということ。
お店に予約するのに利用したグルメサイトだけでしか利用できない期間限定ポイントなだけに注意が必要です。

せっかく付与されたポイントを使用せずに執行しないように気を付けましょう。
そして、利用者からは意外と好評だったGotoイートキャンペーンは、第2弾・第3弾と復活する可能性はあるのでしょうか?
もし再開するならいつからなのでしょうか?

飲食業界を救うべく始まったGotoイートキャンペーン。
一回限りの施策で終わってしまうのでしょうか・・・?



Sponserd Links

Sponserd Links

Gotoイートのポイント使用期限はいつまで?



まずはGotoイートキャンペーンで付与されたポイントの使用期限がいつまでなのか、についてお届けします。

ポイント付与に関しましては10月1日から開始しましたが、利用したグルメサイトによっては、ポイントの付与が10月末になったところも多くなっています。

私も10月上旬に利用して付与されたポイントは10月27日くらいに付与されたので、そのポイントを再使用して食事をしたのはもう一回だけでした。

なので、何度も何度もリターンで利用するのは「EPARK」といったポイント付与が早いサイトでの利用に限られています。

まぁ、せっかくの制度を存分に利用する人はあらゆる手を尽くして利用していたことでしょう。


そして、気になるポイントの利用期限に関しましては、

『2021年3月末』

の予定となっています。


今回、Gotoイートキャンペーンの終了間近とニュースが流れたとたん、ホットペッパーなどの各サイトは一気にアクセスが集中し、予約ができない人が続出しました。

そのため、Gotoイートキャンペーンの還元ポイントの利用期限直前の3月末にも、ポイントを利用する人でアクセスが集中する可能性もゼロではありません。


まだ少し期限は後なので、せっかく還元されたポイントはキッチリと使い切るように計画を立てて利用することをおすすめします。


Sponserd Links

Gotoイートキャンペーンの復活再開はいつから?



利用者からは好評だったGotoイートキャンペーン。

Gotoトラベルキャンペーンがまだ終了していないことから、Gotoトラベルキャンペーンの予算をGotoイートに回せばいいのに・・・
という声も出ていますね。

そんなGOTOイートの第2弾、第3弾・・・と復活再開するならいつからなのか、について考えてみましょう。


今回、Gotoイートキャンペーンに関しては、外出自粛や営業時間短縮などで収益を大幅に減少させた飲食業の救済措置として始まりました。

その効果もあり、GOTOイートキャンペーンの対象となったお店は10月以降ではかなりの客足が戻っています。

ですが、Gotoイートキャンペーンが終了した以降は、ポイント目当ての客が一気に遠のき、再び客足が遠のく可能性も大です。

外食する際は5人以下を要請する、といった声も出ているので、今後も外食産業は厳しい状況に陥ることが目に見えますね。


そのため、今回のGotoイートキャンペーンでの成功例が顕著になった場合は、第2弾、第3弾の再開・復活する可能性についてもゼロではありません。

ですが、何百億円規模の予算が必要となるだけに、いつから再開すると言ったようなメドは今のところは立っていません。


ですが、再び外食産業が落ち込み続けるようであれば、復活する日もそう遠くないかもしれません。

ただ、その際は今回のように、ポイントを使用した際はポイントは付与されない、というように対策される可能性も考えられます。


一部の人だけが利用してお得になるのではなく、多くの人の助けになるような措置になるのではないでしょうか。


Sponserd Links

まとめ


アーリントレイル,まとめ


今回はGOTOイートキャンペーンのポイント還元終了に伴いポイント利用期限はいつまでなのか、そして第2弾・第3弾の復活再開の可能性についてお届けしました。

ポイント利用期限に関しては『2021年3月末』の予定となっています。
3月末はアクセスが集中する可能性もありますので、事前に計画を立てて利用するようにしましょう。

第2弾・第3弾と復活再開して続いていく可能性に関してはゼロではありませんが、その際は今回のようにバラまきではなく、対策が施されての施策になるのではないかと思われます。


利用した人からは好評だったGotoイートキャンペーン。

復活して続いて欲しいと思うのは私だけではないと思います。


ですが、まずは付与されたポイントを使って家族団らんの食事を楽しみたいと思います。


以上、「Gotoイート終了でポイント使用期限はいつまで?復活再開はいつから?」でした。