当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

音楽

aiko「あたしたち」の歌詞の意味や解釈は?MV解禁はいつ?


9月6日(月)から放送開始のNHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』の主題歌「あたしたち」が決定したaiko。


増田貴久さん主演、吉川愛さんやゆうたろうさん、溝端淳平さんなどの出演者が、どのように演じてくれるのか楽しみですよね。

そんな『古見さんは、コミュ症です。』の主題歌に選ばれたaikoの「あたしたち」はどのような楽曲なのでしょうか。

MV(ミュージックビデオ)が解禁されるのも楽しみです!

そこで今回は「あたしたち」の歌詞の意味、そして私なりの解釈をまとめていきたいと思います。



aikoの楽曲は恋愛ものが多く、明るいものから悲しいもの、ガーリーで可愛い曲など多岐に渡っていますよね。

よるドラ『古見さんは、コミュ症です。』の世界観とどれだけマッチしているのか気になります。

そんなaikoの「あたしたち」の魅力について考えてみたいと思います。





Sponserd Links

『お尻で魅せる美少女銃RPG』と話題の新作スマホゲームがセールスランキング1位を記録し、大人気中!

今ならゲームを始めると無料ガチャ110連チャンス+人気SSR×2+人気SR×1もゲットできるという異例のスタートダッシュが飾れる!

銃を撃つ度に、どの美少女キャラもお尻が揺れまくるw

基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『勝利の女神 NIKKE』をプレイし、大迫力な戦闘と魅力溢れる少女たちのお尻を楽しんでみてください。
勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ


「あたしたち」の一般初披露は?


新曲「あたしたち」は、8月12日現在、まだ披露されていません

現在、全国ライブツアー実施中のaiko。

もしかしたら、そのツアー中のどこかで披露することがあるかもしれません。


ですが、『古見さんは、コミュ症です。』は9月6日から放送ですので、
それまでに何らかの音楽番組かどこかで聞くことができるのではないでしょうか。




aiko「あたしたち」の基本情報



それでは次に「あたしたち」の基本情報をまとめていきましょう。


aiko「あたしたち」


タイトル:あたしたち
配信日/発売日:9月29日(水)発売
料金:未定
収録:未定
特徴:未定
主題歌など:古見さんは、コミュ症です。



今のところ、配信日や発売日に関しては公表されていません。

また、MV(ミュージックビデオ)の解禁日に関しても、まだ情報は出ていません。



曲の内容に関しても早く知りたいですよね。

尚、『古見さんは、コミュ症です。』という作品ですが、こちらは


只野くんや古見さん他、個性豊かな仲間たちの高校生活を楽しく彩った作品となります。


ちょっと風変わりな女子高校生とごくふつうの男子高校生が織りなす、癒やしのひとときを楽しめる内容となっています。


そういうことから、ちょっと明るめの甘酸っぱい高校生活を感じ取れるような楽曲になっているのではないでしょうか。





Sponserd Links

aiko「あたしたち」の歌詞の意味や解釈



それではaikoの楽曲「あたしたち」の歌詞の意味や解釈を私なりに考えてみたいと思います。



まず、タイトルの「あたしたち」は、もちろん『古見さんは、コミュ症です。』という舞台での、

男女をイメージしたものになりますよね。



「あたしたち」が、どこまで原作の二人をイメージして作られたのかによって、歌詞のイメージも変わってくるかと思います。


この記事を書いている段階では、まだ歌詞も解禁されていませんので、
今のところは完全にタイトルと原作のイメージからしか感想を述べることが出来ません。


「あたしたち」が一般に解禁されましたら、改めて歌詞の意味や解釈を追記していきたいと思います。


尚、aikoの新曲のタイトルが「あたしたち」に決まった際の、ファンからもどんな曲なのか楽しみ!
という声が多数上がっていますね♪










Sponserd Links

aiko「あたしたち」のMV(PV)配信日はいつ?


aikoの新曲「あたしたち」のMV(PV)配信日はいつなんだろう?早く聞きたい!

って思っている方も多いかと思います。


ただ、8月12日現在、「あたしたち」のMV(PV)配信日はまだ公表されていません・・・

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の主題歌に選ばれたとはいえ、番組上ではフルで聴くことは出来ませんよね。


だからこそ、のMV(PV)の解禁日を早く知りたいところです!

こちらに関しても随時、「あたしたち」のMV(PV)解禁日についてチェックを続けていきますね!



Sponserd Links

まとめ


アーリントレイル,まとめ


今回はaikoの楽曲である「あたしたち」の読み方や歌詞の意味や解釈をご紹介しました。

絶賛、全国ライブツアーを開催中のaiko。


「あたしたち」というタイトルが発表された8月12日では、和歌山県でのライブがあります。

おそらくはライブ中のMCでも、「あたしたち」についてのトークで盛り上がりそうですね。



ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の主題歌の「あたしたち」。


PVの配信日や一般発売日も気になるところです!


私はaikoのファンクラブに入っていますので、先行情報が入ったら逐一、報告していきますね!


aikoのニューアルバムも人気です♪




以上、「aiko「あたしたち」の歌詞の意味や解釈は?MV解禁はいつ?」でした!

関連記事