仕事

しもかどみはる【美人マラソンランナー】の身長や大学や所属チームは?


しもかどみはる(下門美春)さんは、2020年12月から動画を投稿しているYouTuberさんです。
何と彼女はプロのマラソンランナーなのです。

彼女は、マラソンのトレーニングの様子や彼女のルーティーン、グルメレポートなど幅広いテーマで動画をあげています。

そして、彼女はオリジナルステッカーを作り、いろいろな人から欲しいと問い合わせが来るほど人気者です。
時に、ライブを開催してファンとの交流も欠かさないサービス精神旺盛の女性です。


今回はしもかどみはる(下門美春)の

・しもかどみはるの本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール
・しもかどみはるの所属チーム
・しもかどみはるのおすすめ動画
・しもかどみはるの魅力

をご紹介します。

よろしければ、最後まで楽しんでくださいね。


Sponserd Links

しもかどみはるの本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール調査



出展:https://www.osaka-marathon.jp/runner/invited-athletes_2019/


しもかどみはるプロフィール

YouTubeチャンネル名:しもかどみはる
ユーチューバー名:しもかどみはる
本名:下門美春
年齢:31歳
誕生日:1990年4月24日
身長:162cm
高校・大学など学歴:栃木県那須拓陽高校卒業→第一生命⇒しまむら女子陸上部⇒第一生命女子陸上部⇒ニトリ女子ランニングチーム⇒埼玉医科大女子陸上部
趣味・特徴:野球観戦



本名


しもかどみはるさんの本名は、「下門美春」です。

YouTubeの開設にあたって、本名の「下門美春」をひらがなにしています。


年齢(誕生日)


しもかどみはるさんの年齢は、「31歳」です。

尚、誕生日は「1990年4月24日」です。


尚、しもかどみはるさんは2020年2月「第58回 愛媛マラソン」で2時間33分57秒(大会記録更新)の好成績でフルマラソン初優勝しています。

プロのマラソンランナーがとベストタイムを出すのは比較的、20代の選手が多い傾向にあります。

ですが、しもかどみはるさんはまだまだ体力的にもプロとして活躍していきそうです。


身長


しもかどみはるの身長は、「162cm」です。

女性としては162cmという身長はちょっと高めですよね。

マラソンに関しても、その長い脚が有利に働いているのだと思います。


高校・大学などの学歴


しもかどみはるさんの高校・大学などの学歴に関しては、「埼玉医科大学女子陸上部出身」となっています。

医科大学出身という高学歴なんですね!


特徴・趣味など


しもかどみはるさんの特徴・趣味は、「野球観戦」です。



好きなプロ野球選手はヤクルトスワローズの山田哲人選手とのことで、なかなかのイケメン好きですね!

そういえば、山田哲人選手もまだ独身だったはず・・・
何かの拍子にしもかどみはるさんと知り合いになり、恋に発展・・・

夢のような話ですが、お互いアスリート同士ということであながち可能性はゼロではないかもしれません(笑)


このようなプロフィールになっています。


しもかどみはるさんは、マラソンのトレーニング時はとてもストイックに活動し、マラソンに対する熱意がとても高いことが伺えます。

しかし、彼女の真面目さや優しさは、ライブ配信時にファンたちと交流している時にわかります。
彼女は、これから現れる新人ランナーのために自分に何ができるかを真剣に考えていて、自分のことばかり考えるのではなく周囲に気を遣える優しい女性であることがわかります。



※プロフィールに関しまして、
公開されていない情報については
私なりの推測な部分もあったりします。

正式に判明したら、随時、訂正していきますね!


しもかどみはる(下門美春)の所属チームは?


しもかどみはる(下門美春)さんの所属チームは、『埼玉医科大女子陸上部』です。

学生時代からの経歴としましては、栃木県那須拓陽高校⇒第一生命女子陸上部⇒ニトリ女子ランニングチーム⇒埼玉医科大女子陸上部
となります。

2009年4月 第一生命女子陸上部 入社。
2014年3月 しまむら女子陸上部移籍。
2017年5月 ニトリ女子ランニングチーム移籍。
2021年1月 埼玉医科大女子陸上部移籍

実業団に所属しているとのことですが、動画を見る限りではプロマラソンランナーということで「個人事業主」とのことです。


直近では2021年1月に埼玉医科大女子陸上部移籍し、多くのファンを驚かせていました。


埼玉医科大女子陸上部移籍に関しての報告動画もご参考ください。





プロランナーとしてお仕事をしている、しもかどみはるさん。

現役バリバリの走りで今年も大会での活躍を期待しています!




Sponserd Links

しもかどみはるのおすすめ動画


《【マラソン】レースや練習だけじゃない、プロ(個人事業主)マラソンランナーのお仕事。vol.1》



マラソン選手というと、いつも大会で一生懸命走っている様子しか見たことがありませんが、個人事業主マラソンランナーとなると、それ以外にもいろいろな仕事があることを紹介してくれた動画です。

彼女のルーティーン紹介という形で披露されています。
まずは、スタッフに対する自己紹介から始まるのは意外でした。

そして、スタッフと一緒に準備体操するのにもオドロきました。
彼女は決して一人で走っているのではなく、いろいろな人の協力を得て走っていることがわかります。



《【マラソン】週1回は必ず治療へ行く!!!》



彼女が週に一回は必ず行くという、治療院での治療の様子を紹介している動画です。
ご丁寧に駅からの道のりも紹介してくれました。

完全に治療院の宣伝のような作りの動画でしたが、この動画を見ているととても丁寧で、効果的な施術をしているので、自分も利用したくなりました。

しもかどみはるさんが、自分のこの動画を見て、「結構いい脚してるな」とコメントするのにはクスッと笑えます。
正直私もキレイな脚だと思いました。



《【みんな買ってほしいな。】Shimo部オフィシャルオリジナルグッズ出来ました。》



しもかどみはるさんのオリジナルグッズの紹介動画です。
クリアマルチケースやプリントスエット、ステッカーなどのオリジナルグッズがありました。

彼女の顔のイラストが、特徴が捉えられていて、似ていると同時にとてもかわいいです。

ちょっと料金が高いのがびっくりしましたが、実業団のマラソン選手はいろいろなものが自腹で、貧乏らしいのでしょうがないですよね。

寄付する気持ちで買ってあげようと思います。





Sponserd Links

しもかどみはるの魅力



しもかどみはるさんは、現役の実業団マラソンランナーです。

彼女の動画の中で、実業団マラソンランナーは旅費や参加費なのが自腹なので経済的に苦しいと語っていましたが、そんな情報を聞きつけたファンたちが、彼女が開催したライブ配信にて、高額な寄付をしている様子を見ると、私も心温まりました。

彼女は、YouTubeにて動画配信することで、彼女を応援するファンも増えたのではないでしょうか。
そして、彼女の動画のもう一つの魅力は、彼女の本心を赤裸々にカメラの前で語ってくれることです。

そんな様子を見ていると、しもかどみはるさんは、常に周囲の人に気を遣っていることや、後輩たちのことを真剣に考えている様子がわかりました。

彼女の素晴らしい人間性が上手に披露されているので、彼女のYouTubeデビューは大成功だったと思います。


上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!



Sponserd Links

まとめ


アーリントレイル,まとめ


今回は、しもかどみはるの

・しもかどみはるの本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール
・しもかどみはるの所属チーム
・しもかどみはるのおすすめ動画
・魅力的に感じた理由


をお伝えしました。



今回ご紹介した以外でも面白い動画はたくさんありますので、
是非、チャンネル登録して応援してください!



以上、「しもかどみはる【美人マラソンランナー】の身長や大学や所属チームは?」でした!

関連記事