YouTuber

えいしゅう博士の本名や年齢や大学は?事務所も気になる!


「南海トラフ地震はいつ起こるのか?」なんていうのが世の中でとても心配されている中、やっぱり、富士山の噴火は?日本は沈没する?なんて、いろいろと地殻変動などについては情報が欲しいですよね。

そんな情報を、専門家として公式発言してくれているのが、「えいしゅう博士」というYouTuberさんなんです。

彼の活動は、YouTubeにとどまらず、たくさんの書籍を執筆し世間の人にいろいろな情報を提供してくれているのです

本は、500円くらいしますが、YouTubeであれば、彼の生の声での発言を動画で無料で視聴できます。

実は、私、火山とかの話題が大好物なんです。(小学生の頃に日本沈没の映画にハマったからかな?)

彼の、人物像についてご紹介するので、よかったら、チャンネル登録してくださいね。


今回は富士地震火山研究所byえいしゅう博士の

・富士地震火山研究所byえいしゅう博士の本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール
・富士地震火山研究所byえいしゅう博士のおすすめ動画
・富士地震火山研究所byえいしゅう博士の魅力

をご紹介します。

よろしければ、最後まで楽しんでくださいね。







Sponserd Links

私のイチオシ!アプリ✨
『スマートニュース』日常のエンタメニュースや地震速報、さらにはお得なクーポンまでGETできる人気のニュースアプリです。

◆完全無料で話題のニュースがすぐに読める。
◆全国各地の地域情報や天気、クーポンも配信。

私も使っていますが、サクサク動作するし通勤時間やスキマ時間で色んな情報を入手できるのでありがたいです。
スマホに入れておいて損は無いアプリですよ。クーポン情報が結構に助かる😊
スマートニュース 最新ニュースアプリで天気予報やクーポンも

スマートニュース 最新ニュースアプリで天気予報やクーポンも

SmartNews, Inc.無料posted withアプリーチ

富士地震火山研究所byえいしゅう博士の本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール調査



富士地震火山研究所byえいしゅう博士,プロフィール,事務所

ここでは富士地震火山研究所byえいしゅう博士の本名/年齢/身長/所属事務所/高校・大学/特徴・配信内容などのプロフィールを簡単にまとめていきますね。

富士地震火山研究所byえいしゅう博士 プロフィール

YouTubeチャンネル名:富士地震火山研究所byえいしゅう博士
ユーチューバー名:えいしゅう博士
本名:未公表
年齢:未公表
誕生日:未公表
身長:未公表
高校・大学など学歴:どこかの大学の火山岩石学博士課程
所属事務所:個人勢
特徴・配信内容:火山、地震、津波




本名


富士地震火山研究所byえいしゅう博士さんの本名は未公表です。


富士地震火山研究所byえいしゅう博士,本名

本名に関する情報は全くありませんでした。
書籍の著者に本名があるのでは?とも思ったのですが、本の著者名も「えいしゅう博士」と記載されています。


年齢(誕生日)


富士地震火山研究所byえいしゅう博士さんの年齢は未公表です。

尚、誕生日は未公表です。


富士地震火山研究所byえいしゅう博士,年齢,誕生日


彼の顔立ちはとても若々しいのですが、大学の修士課程卒業となると、ストレートでも24歳となるので、25歳から30歳くらいではないでしょうか?



身長


富士地震火山研究所byえいしゅう博士さんの身長は未公表です。


富士地震火山研究所byえいしゅう博士,身長

富士地震火山研究所byえいしゅう博士さんの身長は未公表ですが、見た感じでは小柄のような感じがします。
彼の全身画像が全くないので、身長に関する情報は全くないのですが、彼のお顔の雰囲気って、なんとなく濱田岳さんに似ていて小柄じゃないかなと思ったわけです。
ちなみに、濱田岳さんの身長は160cmです。




高校・大学などの学歴


富士地震火山研究所byえいしゅう博士さんの高校・大学などの学歴はどこかの大学の火山岩石学博士課程卒業です。


富士地震火山研究所byえいしゅう博士,高校,大学,学歴

一流大学を出ているとは思うのですが、出身大学についての情報はありません。
でも、火山岩石学について博士課程を卒業しているので、その道のプロフェッショナルです。
出ないと、書籍なんて出版できないですよね。



所属事務所


富士地震火山研究所byえいしゅう博士さんは今のところ、どこかの事務所に所属しているという話は出ていません。

それでいて、すでにチャンネル登録者数も4.18万人を超え、人気Youtuberへと成長しています。

ひょっとしたら、いつの日か富士地震火山研究所byえいしゅう博士さんがどこかの事務所に加入した、という報告があるかもしれませんね。

これからの活躍に期待です!



特徴・配信内容など


富士地震火山研究所byえいしゅう博士の特徴・配信内容は「火山、地震、津波」です。

彼の雰囲気はとても元気な男子だなという感じです。
「それでは今日も元気にやっていきましょう」とよく挨拶してくれます。
元気が彼のトレードマークなんですかね?

彼の動画は決して、高度なグラフィックではないのですが、内容が現実的なだけにとても説得力があります。

私の印象では、会社の会議で使用されるレベルの資料の作り方に感じました。

でも、とても興味深い内容ばかりです。

このようなプロフィールになっています。



※プロフィールに関しまして、
公開されていない情報については
私なりの推測な部分もあったりします。

正式に判明したら、随時、訂正していきますね!






Sponserd Links

富士地震火山研究所byえいしゅう博士のおすすめ動画


ここでは富士地震火山研究所byえいしゅう博士のオススメ動画をいくつかピックアップしてご紹介しますね。


おすすめ動画1


【【重要】富士山の次の噴火に関する重要なお知らせ】



彼が一番最初に投稿したセンセーショナルな動画です。
テーマは、富士山の噴火についてでした。
かつて発生した富士山の噴火の歴史について丁寧に語ってくれました。
そして、現在、市区町村が公表しているハザードマップがこれでいいのか?というとても重要なメッセージを配信してくれています。
この動画を見ると、歳を重ねるたびに、市区町村から発信されているハザードマップが、被害予想が激しくなっていることがわかりました。



おすすめ動画2


【富士山で地震が発生しました!!わかりやすく解説します!】



日本国民が興味を持っている、富士山の噴火について、比較的最近彼が開設してくれた動画です。
バカ丁寧だなとは思ったのですが、「富士山の誕生」、「f持参で発生した地震」、「富士山は大丈夫なのか?」という三部構成で解説してくれました。

私も、この動画を見て初めて分かったのですが、富士山の誕生は伊豆列島が関連していたのですね。

そして、富士山に起因した自身の種類についても紹介してくれました。
それにしても、よく聞く低周波自身がなぜ発生するのかは今でも解明されていないんですね?初めて知りましたよ。

一番気になる、「富士山は大丈夫なのか』の話題ですが、いつ噴火してもおかしくない状態だそうです。
怖いですね。



おすすめ動画3


【【異常事態!】フンガトンガで、地震が発生しています!巨大噴火の前兆か!?わかりやすく解説します!】



2022年1月現在では、誰もが記憶に新しい、トンガの噴火問題についての話題です。
日本にも津波が来て避難した人も多いのではないでしょうか?

テレビメディアの報道ではあまり要領を得ませんでしたが、この動画を見るととてもよく理解できます。

彼の動画を見て改めて、ものすごいことが起きていたという事実を知ることができ、日本のメディアももっと緊迫感を持って報道しろよ!とツッコミを入れたくなりました。

この動画では、トンガの噴火のアルゴリズムをわかりやすく、簡単な漫画で説明してくれて素人にもよくわかる解説でした。



上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!







Sponserd Links

富士地震火山研究所byえいしゅう博士の魅力


富士地震火山研究所byえいしゅう博士,評判,炎上
彼の動画のポイントは、「今日も元気よくお知らせします」と宣言し、火山詳細情報と元気を同時にもらえるところと言えるのではないでしょうか?

だって、日本がこれから、大地震が来たり、火山爆発が起こったりすると、日本人としては気が滅入るばかりじゃないですか!

でもね、日本人に過酷な現実を突きつけながらも、彼が元気に解説してくれるので、なんとなく、過酷な状況でも明るい気持ちでいられるんじゃないかという根拠のない希望が出てくるのです。

きっと、彼は、それを狙っているのではないでしょうか?

実は私、火山や地震に関するネタが大好きなのですが、彼の解説はとてもわかりやすくて、素晴らしいと評価しています。

私も地震予知などに関連するツイッターなどをフォローして、自身に対する情報にはナーバスになっているのですが、確かな情報を得るなら、彼のYouTube動画をフォローするのが一番良いのではないでしょうか。

彼は、何か地殻変動があるたびに、すぐに動画をあげてくれるので、地震や火山に敏感な人は彼のチャンネルをフォローすることをおすすめします


上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!



Sponserd Links

最新ニュースアプリで天気予報を見て、さらにお得なクーポンも✨
スマートニュース 最新ニュースアプリで天気予報やクーポンも

スマートニュース 最新ニュースアプリで天気予報やクーポンも

SmartNews, Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ


アーリントレイル,まとめ


今回は、富士地震火山研究所byえいしゅう博士の

・富士地震火山研究所byえいしゅう博士の本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール
・富士地震火山研究所byえいしゅう博士のおすすめ動画
・魅力的に感じた理由


をお伝えしました。



今回ご紹介した以外でも面白い動画はたくさんありますので、
是非、チャンネル登録して応援してください!



以上、「えいしゅう博士の本名や年齢や大学は?事務所も気になる!」でした!

関連記事