VTuber

猫又おかゆの前世や中の人、声優はイカスミ系女子?絵師や裁判も!


今回は「Okayu Ch. 猫又おかゆ」を運営している元気猫娘VTuberの猫又おかゆさんをご紹介します。

猫又おかゆさんの前世(中の人・声優)や絵師(ママ・イラストレーター)は誰なのかをまとめていきます。

猫又おかゆさんは、2019年4月6日にデビューしたホロライブ所属のVTuberさんです。
おにぎり屋さんを経営しているおばあさんに飼われている猫で、年齢は9ヶ月です。

ゲーム配信を得意としていて、ホロライブの中でもゲーマーズに所属しています。
チョット古めのロールプレイングゲームを得意としていて、多くの人が知っているゲームをしてくれるので、幅広い年齢層の支持を得ています。

また、彼女の声はチョット低めで、落ち着いていて、癒し系ですので、聞いていて癒されます。
ときには見事な歌声も披露してくれる魅力的なVTuberさんです。


また、ご存じではない方もおられるかと思いますので、猫又おかゆさんの基本的なプロフィールもご紹介します。
加えて、「Okayu Ch. 猫又おかゆ」のおすすめ動画も少しではありますがご紹介しますね。


さらには、猫又おかゆさんの魅力的なところなど感想をお届けします。



この記事ではこれらのことをまとめています。

猫又おかゆの声優・前世(中の人)
猫又おかゆの絵師(イラストレーター)
猫又おかゆのプロフィール
猫又おかゆのおすすめ動画をピックアップ!
猫又おかゆの魅力や感想まとめ





Sponserd Links

猫又おかゆの前世(中の人・声優)


猫又おかゆさんの前世は「イカスミ系女子」と噂されています。

根拠となっているのは、声が似ていることです。

また、戌神ころね(宮助)さんとデビュー前から長か良いところも共通点です。


それでは、イカスミ系女子さんの声を聞いてみましょう。

「ゲーム実況裏神(ウラゴッド)出演:イカスミ系女子」2017/3/10放送

次に、猫又おかゆさんの声です。

https://www.youtube.com/watch?v=lZLeWXr6M3w

聴き比べると、ちょっと、声が低くて落ち着いているところなどが似ている気がします。
語り口調のテンションも似ている気がします。

ちなみに、イカスミ系女子さんは、ニコニコ公式生放送に出演していた人気ゲーム実況者です。
軽音部でボーカルを担当していたそうで、高い歌唱力も持っています。

にじさんじやホロライブの多くのメンバーとゲーム実況動画や歌ってみた系の動画にてコラボレーションしています。





猫又おかゆの絵師(ママ・イラストレーター)



猫又おかゆさんの絵師は神岡ちろるさんです。



ホロライブの公式ホームページに絵師さんの名前が記載されていました。

神岡ちろるさんは、キャラクターデザインやカラーイラストを描くデザイナーさんです。
白髪銀髪大好きだそうです。
確かに、猫又おかゆさんも白髪ですね。



猫又おかゆと裁判について


神岡ちろるさんは、いたずらが大好きな女の子で、いたずらを仕掛けられたメンバーから裁判を起こされたこともあります。





裁判では、たくさんのメンバーが証人として出演していて、とても面白いコラボ動画に仕上がっています。



引き続き猫又おかゆのプロフィールや、おすすめの動画もご紹介しますね!



Sponserd Links

猫又おかゆのプロフィール


猫又おかゆ,経歴,プロフィール

ここでは「猫又おかゆ」のプロフィールをまとめていきますね。


YouTubeチャンネル名:Aqua Ch. 湊あくあ
ユーチューバー名:湊あくあ
年齢:未公表
誕生日:12月1日
身長:148cm
所属事務所:ホロライブ(2期生)
特徴:マリンメイド服のバーチャルメイド




それでは、プロフィールなど詳細もご紹介しますね。


年齢・誕生日


猫又おかゆさんの年齢は9ヶ月です。
尚、誕生日はX月X日です。



猫又おかゆさんは、猫ですが、猫年齢で9ヶ月です。
人間年齢に換算すると、16歳くらいだそうです。

猫なのに猫を飼っているそうです。

誕生日は、彼女が所属するホロライブ公式ホームページに2月22日と記載されています。

チョット調べてみたところ、2月22日は、「2・2・2(にゃん・にゃん・にゃん)」で猫の日のようですね。



身長


猫又おかゆさんの身長は152cmです。



猫又おかゆさんは、チョット小柄な女の子です。
猫のイメージにぴったりですね。

猫又おかゆのヘアスタイルはいつも、トップの部分にハネがあり、それを「アホ毛」と呼んでいますが、身長にこのアホ毛は含まれないようです。

猫又おかゆさんは、少しでも身長を高くするために、わざとアホ毛を作っているのですかね?

そうだったら、とてもケナゲな女性です。



所属事務所


猫又おかゆさんの所属事務所はホロライブです。



猫又おかゆさんは、ホロライブゲーマーズに所属しています。

ホロライブゲーマーズとは、主にゲーム実況を中心に活動するホロライブのメンバーです。
他には、白上フブキさんや大神ミオさん、戌神ころねさんなどがいます。

猫又おかゆさんは、ドラクエ3やMOTHER2などの懐かしいRPGゲームが大好きです。
しかし、ホラーゲームは苦手だそうです。



特徴



猫又おかゆさんの特徴は下記の通りです。

・猫
・自由人
・いたずら好き

猫又おかゆさんは、おにぎり屋さんを経営しているおばあさんに飼われている猫です。
おばあちゃんの部屋にあるパソコンから動画配信しているそうです。

猫又おかゆさんは、かなりの自由人です。
みんなで集まっているときに、突然踊り出したりラクガキを開始したり、自由な行動をしています。

彼女の動画を見ていると、ホロライブのメンバーにいたずらを仕掛けることが多いです。



以上、簡単ではありますが、猫又おかゆさんのプロフィールをまとめました。


自己紹介動画ではもっと色んなお話をしていますので、是非一度ごらんください!





Sponserd Links

Okayu Ch. 猫又おかゆのおすすめ動画も紹介!



それではOkayu Ch. 猫又おかゆのおすすめ動画を紹介しますね。

私の個人的な感想にはなりますが、是非ご参考ください。


おすすめYoutube動画1


《【歌枠】まったりうたうたう/Acoustic arrange.【ホロライブ/猫又おかゆ】》


猫又おかゆさんが歌声を披露してくれました。
彼女は初めてコーをかけることにチャレンジしてくれました。
最初に「風になる」を披露してくれました。

彼女の歌声はチョットハスキーで、癒し系の歌声でした。
他にもマトリョウシカ、マグネットなど1時間以上歌声を披露してくれました。



おすすめYoutube動画2


《【ペーパーマリオRPG】紙って便利だよね〜#9【ホロライブ/猫又おかゆ】》


猫又おかゆさんが、彼女が得意としているペーパマリオRPGをプレイしている動画です。
猫又おかゆさんは、ゲームのテロップを丁寧に読みながらプレイしてくれています。
さすが得意としているゲームだけあってテンポよく紹介してくれています。

ペーパマリオにはいろいろな世界があることがわかります。
特に、月があるのにはびっくりです。
月の世界では重力が小さいためマリオのジャンプ力が高まるそうです。

猫又おかゆさんは3時間以上かけて、ペーパーマリオの世界を紹介してくれました。



おすすめYoutube動画3


《【流しマッチョメン】暑い日にはマッチョでしょ【ホロライブ/猫又おかゆ】》


猫又おかゆさんが、流しマッチョメンというゲームを紹介してくれました。
このゲームは不気味なことに、流しソーメンの台に、マッチョマンたちがたくさん流れてきて、摘んでお風呂に投げ込むというシュールなゲームでした。

彼女には、マッチョがキレイで効果音がよく、癒されるとのことでした。
ただ、マッチョマンを摘むだけのシンプルなゲームですが根気よく続けてくれました。

突然大きなマッチョマンが出現するのにはびっくりしました。
とても単純な作業でしたが、1時間くらい続けてくれて、ゲットしたマッチョは300でした。


一部ではありますが、「Okayu Ch. 猫又おかゆ」の動画をご紹介させていただきました。

他にも色々と動画はありますので、気に入ったらら是非、チャンネル登録して応援してください♪




Sponserd Links

Okayu Ch. 猫又おかゆ・猫又おかゆまとめ


アーリントレイル,まとめ



今回は「Okayu Ch. 猫又おかゆ」運営者の猫又おかゆさんのプロフィールと、前世(中の人)や絵師などをご紹介しました。

また、「Okayu Ch. 猫又おかゆ」のおすすめ動画や私なりの感想も合わせてお届けしました。


今回お届けした情報を簡単にまとめますと、下記のとおりです。

YouTubeチャンネル名:Aqua Ch. 湊あくあ
ユーチューバー名:湊あくあ
年齢:未公表
誕生日:12月1日
身長:148cm
所属事務所:ホロライブ(2期生)
特徴:マリンメイド服のバーチャルメイド



猫又おかゆさんは、デビューして1年と少し経ちましたが、チャンネル登録者数が37万人を超える人気のVTuberさんです。

彼女の最大の魅力は、落ち着いた癒し系の声であることではないでしょうか。
ゲーム実況となると、多くの人は絶叫しがちですが、猫又おかゆさんは絶叫することなく、いつも落ち着いて淡々とゲームを説明してくれています。


また、ゲームプレイも安定していて上手に進めてくれるのも魅力です。
猫又おかゆさんの得意なゲームジャンルは、ちょっと昔のRPGゲームですが、最近では珍しいゲームも紹介してくれていてゲーマーには参考になります。

時より上げてくれる、彼女の歌声動画もとても魅力的です。
これからも活躍を期待したいVTberさんです。



以上、「猫又おかゆの前世(中の人・声優)はイカスミ系女子?絵師や裁判も!」でした!