芸能

アニメ極主夫道はどこまで?いつから放送?地上波の放送局はどこ?


今期、絶賛ドラマ放送中の極主夫道が今度はアニメ化になることが発表されて話題になっています!

アニメはNetflixでの独占配信とされていますが、
いったいどこまで(何巻まで)放送されるのかな?
何クール放送されるんだろう?
地上波での放送はされないのかな?
声優は誰なのかな?


などなどの疑問がフツフツと湧いてきました。

ドラマ極主夫道もコミカルで面白いので、アニメ極主夫道も期待大ですよね!


今回は、そんなアニメ極主夫道がどこまで放送されるのか、Netflixではいつから放送なのか。

地上波で放送されるのか、といった内容について調査してみました。


ドラマ極主夫道ファンの方は、是非ともアニメ極主夫道も楽しみにしておきましょう!



Sponserd Links

アニメ極主夫道の放送はいつから?




それではまず、Netflixで独占放送されるアニメ極主夫道がいつから放送されるのかについてご説明しますね。


アニメ極主夫道では、主人公・龍役は津田健次郎さんが演じます。



こちらは原作のPVでも津田健次郎さんが担当していましたので、そのまま継続したということですね。

また、アニメーション制作はJ.C.STAFFとなっています。


そんなアニメ極主夫道は、Netflixで『2021年春』からの配信予定になっています!


Netflixではテレビ番組編成の時期のタイミングから考えますと、
2021年春ということでおそらく2021年4月からの放送になると思われます!


正式に公表されたわけではありませんので確実なことではありませんが、
2021年春にはアニメで動く龍のカッコいい姿が見られますね!



Sponserd Links

アニメ極主夫道はどこまで(何巻まで)放送される?



それでは次にアニメ極主夫道はどこまで(何巻まで)放送されるのかを考えてみましょう。


まず、原作の極主夫道はコミックス累計230万部突破し、最新巻は6巻まで発売されています。

ドラマでは10月27日現在、4話まで放送されており、原作に沿っての進行になっていますね。

で、このペースから考えますと、ドラマの1クールが終わるまでは2巻くらいまでのペースになるかと思われます。


そして原作の2巻は18話まで収録されています。

内容に関してはネタバレになってしまうので割愛しますが、龍と〇〇がXXするホロっとくるストーリーとなっています。


ドラマでもアニメでも、1クール目の区切りとしては2巻までと考えるのがしっくりくる終わり方だと私は思います。



Sponserd Links

アニメ極主夫道は地上波で放送される?放送局は?



Netflixでの独占配信とされると公表されているアニメ極主夫道。


ですが、地上波で放送されるかどうか、については目ぼしい情報はまだ出ていません。

そこでアニメ極主夫道が地上波で放送れるかどうかを考えてみましょう。


過去においてもNetflixの独占放送のアニメが、地上波では日本テレビで放送されたりしたことも多々あります。

そして、ドラマ極主夫道が放送されているのは、よみうり・日本テレビ系列となっています。

ただ、ドラマが放送された放送局で、アニメも放送されるかと言ったら必ずしもそうとは限りません。

例えば、かの有名な花男こと「花より男子」が、アニメがテレ朝系列で放送され、ドラマはTBS系列で放送されていました。


ですが、こういうケースは稀であり、たいていの場合はドラマ化、アニメ化の際には同じ放送局であることが多くなっています。

そう考えると、アニメ極主夫道の放送局もドラマと同じ日本テレビ系列でだと思われます。

玉木宏さん主演で大ヒットした「のだめカンタービレ」も、ドラマ・アニメともにフジテレビでしたからね。


ただ、Netflixでの独占放送が2021年春開始ということではありますが、地上波でいつから放送されるか、という時期的なものは今のところわかりません。

地上波での放送自体が無いかもしれませんし・・・

ただ、ドラマ化もされてましたし、アニメ化されてほしいランキング2020では見事8位に入った極主夫道。



多くのファンがテレビで見てもらえるように地上波での放送もきっとあるかと思います!

いつから放送になるかわかりませんが、きっとそうであってほしい!

と私は切に願っています。


Sponserd Links

まとめ


アーリントレイル,まとめ


今回は、アニメ極主夫道がどこまで(何巻まで)放送されるか、アニメ極主夫道はいつから放送なのか、そして地上波では放送されるのかについてお届けしました。


簡単にまとめますと、

どこまで(何巻まで)放送されるか ⇒ 2巻までと予想!

いつから放送なのか ⇒ 2021年春放送なので、おそらく2021年4月より放送開始

地上波では放送されるか ⇒ ドラマと同様によみうり・日本テレビ系列で放送さえると予想


となります。


ドラマ化され、アニメ化も決まり勢いに乗ってきた極主夫道。

ドラマでは結構、原作とは違った展開になっているということで、原作ファンからは様々な声が届いたりもしています。

アニメ化の場合においても、原作通りなのか、それとも原作通りではなく話を端折ったりしてしまうのか。

それは2021年春までのお楽しみですね!


今はまず、ドラマ極主夫道の方を楽しみに見ていきましょう!

尚、ドラマ極主夫道はHuleで2週間の無料トライアルで全話みることができます。

玉木宏さんが極道な主夫を演じきっていてカッコかわいい感じが見ものですよ♪

見たことのない人は、是非お試しで見てみてくださいね!


ドラマ極主夫道を2週間無料トライアルで見てみる


私もドラマ化を機に原作を読み始めるようになりました。

興味があったら原作の方ご覧になってくださいね!

幾田りら
created by Rinker



以上、「アニメ極主夫道はどこまで?いつから放送?地上波の放送局はどこ?」でした!