芸能

ミステリと言う勿れで盗作・パクリ疑惑?ドラマ放送中止の可能性は?


菅田将暉さんが主演を演じる、フジテレビの月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』。

ドラマ化で世間からも注目を浴びている当作品ですが、
なんと原作のとあるシーンで“盗作・パクリ疑惑”があると話題になっています!


月9というドラマの中でゴールデンポジションで放送されている『ミステリと言う勿れ』だけに、
この盗作疑惑が大きな波紋を呼びそうな感じです。

まさかの原作のパクリ疑惑がドラマへの影響を及ぼさないかも気になると事です・・・



そこで今回は、『ミステリと言う勿れ』の

・パクリ疑惑シーンは何巻?
・パクリ元は?
・ドラマ放送中止の可能性
・Twitterで話題になっている世間の盗作疑惑に関する口コミ


についてをまとめていきます。


あくまで”疑惑”で何事もなく過ぎればいいのですが・・・


それではいってみましょう!




Sponserd Links

ミステリと言う勿れの盗作・パクリ疑惑のシーンは?


それではさっそく、『ミステリと言う勿れ』の盗作・パクリ疑惑となったシーンがどこかお伝えします。



パクリ疑惑は何巻?


盗作疑惑で話題になっている問題のシーンは3巻の後半部分にある、

『主人公の久能整(くのう・ととのう)が“とある実験”のエピソードを話す場面』になります。

↓ 疑惑の3巻


↓ 1巻から最新刊までのセット



すでに800万部以上も発行している人気コミックですが、
3巻という初期のころのパクリ疑惑は大きな波紋を呼びそうです。



パクリ元は?


そして気になるパクリ元はというと・・・

なんと、『子育ての苦労に理解のない男性に読ませたい話』として
ネット上で何度か話題になったことがある内容だそうです!


しかも、そのネット上で公開した”元ネタの作者”にまで、
注目が浴びているという状態になっています。



その元ネタ作者にとっては、
パクられた上に変に注目浴びて戸惑っていることでしょう。


ですが、まだあくまでも”疑惑”状態なので、
深意の方は今後の報道を追いかけていきたいと思います!




Sponserd Links

ミステリと言う勿れドラマ打ち切りの可能性は?


ミステリと言う勿れ,パクリ疑惑,盗作,ドラマ,放送中止,放送延期
今回の『ミステリと言う勿れ』の原作において勃発したパクリ疑惑。

ドラマ制作のフジテレビ側も大変困惑しているかと思います。


2022年1月の放送を控え、準備や収録を進めているであろう状態です。

それが、今回のパクリ疑惑によってドラマの放送中止になる可能性はあるのでしょうか・・・?


ひとまず、今のところでは、フジテレビ側が今回の盗作疑惑において、
何らかの声明を出したりはしていないようです。


ただ、今後の事の大きさによっては、ドラマ放送に影響を及ぼす可能性もゼロではありません。

コチラに関しては、フジテレビ側の表明を追って確認が必要ですね。




Sponserd Links

ミステリと言う勿れのTeitterの口コミは?


今回の『ミステリと言う勿れ』の盗作・パクリ疑惑で、
Twitterでも多くの人が賛否の意見を交わしています。


ここでは今回の盗作・パクリ疑惑に関する
世間の声・口コミをまとめていきます。








ん-、Twitterの口コミを見た限りでは、
作者がちゃんと引用などの対応をしていれば問題なかったかもしれない、
ということですね。



ただ、世の中には似たような表現や物言いが溢れていますので、
原作者自身も意識しないままだったのかもしれません。


今後、事の真意が原作者からコメントがあるかどうか、も気になりますね。




Sponserd Links

ミステリと言う勿れの盗作・パクリ疑惑まとめ


アーリントレイル,まとめ


今回は、ミステリと言う勿れの盗作・パクリ疑惑の

・問題のシーンは何巻か
・ネタ元はどこか
・ドラマ放送中止の可能性
・Twitterでの口コミ


をお届けしました。


パクリ疑惑もさておき、問題なのは放送中の月9ドラマだということなんですよね。

もちろん、主演の菅田将暉さんには全く落ち度はありません。


ですが、このパクリ疑惑が原因でドラマへの影響もあるかもしれません。

まさか、放送中止とか打ち切りとかにはならないとは思うのですが・・・



ちょっと気になるところですが、ドラマの方も引き続きチェックしていきたいと思います。



以上、「ミステリと言う勿れで盗作・パクリ疑惑?ドラマ放送中止の可能性は?」でした!


関連記事