仕事

モンテッソーリあきえWiki風プロフィール!本名や年齢や学歴も調査!


モンテッソーリ教師あきえさんは、2019年12月から子育て関係をテーマとした動画を配信しているYouTuberさんです。
彼女が得意とするのは、モンテソーリ教育です。

モンテッソーリ教育とは、一部の幼稚園や保育園でも導入されている教育法で、子どもが自ら自分を育てる能力である「自己教育力」を発揮させる環境や教育道具を用いて、自分で学び続ける姿勢を持った自立した人間を育てることを目標とした教育方法です。

モンテッソーリ教師あきえさんは、子どもを抱える悩めるママさん達に役立つメッセージを配信しています。


今回はモンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の

・モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の本名/年齢/身長/高校・大学などのwiki風プロフィール
・モンテッソーリ教師あきえのおすすめ動画
・モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の魅力

をご紹介します。

よろしければ、最後まで楽しんでくださいね。


Sponserd Links

モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の本名/年齢/身長/高校・大学などのwiki風プロフィール


モンテッソーリ教師あきえ
モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)プロフィール

YouTubeチャンネル名:モンテッソーリ教師あきえ
ユーチューバー名:あきえ
本名:未公表
年齢:未公表
誕生日:未公表
身長:未公表
高校・大学など学歴:未公表
所属事務所:国際モンテッソーリ協会
趣味・特徴:子育てに詳しい



本名


モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の本名は、「未公表」です。

「あきえ」というお名前は本名かと思いますが、名字を含めた本名は、各種SNSやNOTEなどを見てみましたがどこにも公開していませんでした。

尚、モンテッソーリあきえさんは本を出版しており、著書『信じる子育て』が発売中です。


モンテッソーリ教育に沿って子ども👶や
子育て👨‍👩‍👧について情報を配信しています。



年齢(誕生日)


モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の年齢は、「未公表」です。

各SNSや著書でも年齢に関しては触れていませんでした。

でも、お顔立ちもとてもキレイですし、年齢もおそらく30代ではないかと思われます。



身長


モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の身長は、「未公表」です。



高校・大学などの学歴


モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の高校・大学などの学歴に関しては、「未公表」となっています。

高校・大学などの学歴は公表されていませんが、職業としては、
・国際モンテッソーリ教師ディプロマ(AMI)
・保育士 / 幼稚園教諭

など教育に関する資格を複数所有しておられます。


所属事務所


モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の所属は、「国際モンテッソーリ協会」です。

「国際モンテッソーリ協会」の教員養成は大変厳しいことで有名で、国際モンテッソーリ協会が認定する教師の資格(ディプロマ)は国際資格であり、その有資格者は海外においてもモンテッソーリ教師として認められ、働くこともできます。

モンテッソーリあきえさんもディプロマを保有しており、日本・海外と活躍の場を求められています。



このようなプロフィールになっています。


年齢は未公表ですが、彼女の動画を拝見するとおおよそ30歳代の女性ではないでしょうか。
とても上品で落ち着いた雰囲気でもあり、教師としての風格もあります。

そして、笑顔が美しく見ていると心が落ち着きます。
表情豊かで引き込まれる一面もあります。

また、彼女のほっぺにある深いエクボは、彼女のチャームポイントと言えるのではないでしょうか。



※プロフィールに関しまして、
公開されていない情報については
私なりの推測な部分もあったりします。

正式に判明したら、随時、訂正していきますね!




Sponserd Links

モンテッソーリ教師あきえのおすすめ動画


《【おすすめ】モンテッソーリ教育 子どもの褒め方・認め方について解説》



モンテッソーリ教師あきえさんが、子どものホメかたについて紹介しています。
しかるよりも、ホメルコとの方が大切と教えてくれました。

ホメというより認める意識が大切だそうです。特に、子どもがやった行動や、頑張った努力、頑張ったプロセスに焦点を当ててホメることをすすめてくれています。



《【実践】子どもに伝えたいことが伝わる声のかけ方(0〜6歳)》



子どもを持つママさんなら毎日必ず体験するシチュエーションである、子どもに話しかける上手な方法を教えてくれた動画です。
どうしたら子どもに、伝えたいことを伝えたらいいのか、そんな疑問に答えてくれました。

子どもに話しかけるときには、具体的にメッセージを伝えることが大切だそうです。
幼少期の子どもには抽象性の概念がないという彼女の情報は、ナルホドと納得させてくれました。



《子どもの自己肯定感を育む2つのかかわり【子育て】》



モンテッソーリ教育の中でも重要視されている自己肯定感を育む方法を教えてくれた動画です。
自己肯定感を育むためには、「ありのまま受け止める」ことと「加点方式でかかわる」二つの方法があることを教えてくれました。





Sponserd Links

モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の魅力


モンテッソーリあきえ
モンテッソーリ教師あきえさんは、国際モンテッソーリ教会に所属する正真正銘のモンテッソーリ教師です。

彼女がYouTubeの動画の中で紹介している情報を見ても、彼女が優秀な教師であることがわかります。
彼女は、幼稚園教諭や保育士の資格も持っているため、モンテッソーリ教育だけではなく、子どもの特性もよくわかっている女性です。

彼女の元には、多くのなやめる子育て中のママさんから質問や相談が届いているようです。
そんなお手紙の内容を動画で紹介してアドバイスをくれています。

その内容は、多くのママさんたちにとってアルアルの悩みなので、役立つ情報ばかりです。
彼女のアドバイスを受けたか受けないかで、ママさんたちが育てる子どもの育ち方も変わってくるのではないでしょうか。

これからも、ママさんたちにメッセージを送り続けてほしいです。


上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!



Sponserd Links

まとめ


アーリントレイル,まとめ


今回は、モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の

・モンテッソーリ教師あきえ(あきえ)の本名/年齢/身長/高校・大学などのwiki風プロフィール
・モンテッソーリ教師あきえのおすすめ動画
・魅力的に感じた理由


をお伝えしました。



今回ご紹介した以外でも面白い動画はたくさんありますので、
是非、チャンネル登録して応援してください!



以上、「モンテッソーリあきえWiki風プロフィール!本名や年齢や学歴も調査!」でした!

関連記事