YouTuber

もっちー先生は何者?本名や年齢や素顔は?ワンピース考察が凄い!


チャンネル登録者数約7万人のもっちー先生は、主に、漫画「ONE PIECE」について考察を行うYouTuberです。

彼が投稿している動画は、一貫してワンピースに関する考察。ワンピースファンにとってはたまらない動画ばかりです。

ストーリーの裏に隠されたキャラクターたちの正体や、彼らの何気ない会話からも鋭い考察を行っています。

毎週月・木・土曜日に更新されており、その動画数は100を超え、一本の動画も約10分前後で構成されていることが多く非常に見応えのあるYouTuberのお一人です。

動画の内容も濃く、ワンピースファンなら間違いなくタメになるような面白く、また、新しい発見ができるお気に入りの動画を見つけることは容易ではないでしょうか。



今回はもっちー先生の

・もっちー先生の考察について
・もっちー先生の本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール
・もっちー先生のおすすめ動画
・もっちー先生の魅力

をご紹介します。

よろしければ、最後まで楽しんでくださいね。


Sponserd Links

もっちー先生のおすすめ考察は?


まずは私が選んだもっちー先生のワンピース考察で凄いと思ったものをいくつか紹介しますね!

巷では色んなワンピース考察があるのですが、もっちー先生は人とはちょっと違った持論などを持っていて面白いですよ♪


それでは紹介しますね。



まずは一つ目。
「悪魔の実は2つ食べても死なない」という考察についての動画です。



悪魔の実は2つ食べると死んでしまいます。
ただ、黒ひげの特異体質だけが例外となっていますよね。

そんな悪魔の実が何と2つ食べても死なないというビックリ考察です!

もし、2つ食べても死なないのだとしたら、悪魔の実の組み合わせでとんでもない能力が出来てしまいそうです!

それこそ、200巻まで行っても完結しないくらい、戦いが膨れ上がってしまいそうですね(;^ω^)




次の考察は、シャンクスはロックスと●●の子供!?まさかの本名はロックス・D・シャンクス!?

というとんでもない考察になっています。




この理論ならばビックマムが権力のために政略結婚させる意味がわかります。
この考察通りであれば、ビッグマムはロックスの真似をしているということになりますね。

早々にロジャーがシャンクスに麦わら帽子を預けたのも何かしら意味がありそうに思えてきます。

「ロックス・D・シャンクス」という名前の考察は結構以前から言われていますが、これが事実ならワクワクしてきますね!




そしてラスト!

麦わら11人目の仲間はビッグマム説の考察完結編です。

900話「BADEND MUSICAL」で決定的証拠が!?
にわかには信じがたい「ビッグマム11人目説」を完全解説しています!




この考察を聞いたら、メチャメチャ仲間になりそうな気がしてきます!

まさかの4皇が仲間になったら大船団間違いなしですよね!

ただ、仮にビックマムが仲間になったとして果たしてあの巨体でサニー号に乗ることは可能なのかどうかも気になります(笑)





もっちー先生の本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール調査


もっちー先生
ここではもっちーさんの本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィールを簡単にまとめていきますね。


もっちー先生プロフィール

YouTubeチャンネル名:もっちー先生
ユーチューバー名:もっちー
本名:未公表
年齢:未公表
誕生日:未公表
身長:未公表
高校・大学など学歴:未公表
所属事務所:未公表 



本名


もっちー先生の本名は「未公表」です。

「もっちー」と言うお名前から推測した場合、『望月』さんというのが本名の可能性があるのですが、あくまでも可能性の一つです。

尚、Twitterのアカウントも「mocchisensei」ですので、「もっちー」というのが昔からのあだ名なのかもしれませんね。




年齢(誕生日)


もっちー先生の年齢は「未公表」です。

Twitterなどでは年齢や誕生日をプロフィールに載せている人も多いのですが、もっちー先生に関しては年齢も誕生日も記載はありません。

tiktokの方も同様に年齢や誕生日は記載ありませんでした。

ただ、お顔の見えている部分や話し方を見た感じでは、20代半ばくらいのように感じます。



身長


もっちー先生の身長は「未公表」です。

いつもフードを被っているもっちー先生。

全身画が無いのすが、見た感じではそこそこ高身長のように感じます。

175cm前後くらいのように見えますが、これはあくまでも推測です。


高校・大学などの学歴


もっちー先生の高校・大学などの学歴に関しては「未公表」です。

もっちー先生は基本的にワンピースの考察ネタを公開しており、高校や大学など学歴に関する内容は一切はなしていません。

そのため、学校に関しても一切闇の中です。


所属事務所


もっちー先生の所属事務所は「無所属」です。

今のところ、もっちー先生がどこかの事務所に所属した、という話は出ていません。


ただ、かなりのハイペースでチャンネル登録者数を伸ばしている勢いのあるもっちー先生。

どこかの事務所から声がかかっていても不思議ではありません。

いずれもっちー先生も考察系ユーチューバーとして、どこかの事務所に所属する日が来るかもしれませんね。


素顔


いつもフードを被ってサングラスをかけているもっちー先生。

本当に何者?って気になるのですが、素顔もまた気になるところです。


というわけで、もっちー先生の過去の動画とTwitter、tiktokを遡ってみていったところ・・・


やはりすべてのメディアにてもっちー先生の素顔は明かされていませんでした。

ちなみにサブチャンネルの方はフードの色が赤になっていますが、やはり素顔は隠されたままでした。


今後もこのまま考察系で謎な人物のまま、素顔は明かされることは無いと思われます。


もっちー先生は、本名や年齢、誕生日、お仕事などのパーソナルデータは完璧に隠されています。

わかっているのは彼が男性であることと、ワンピースに異常に詳しいことだけです。


もっちー先生の特徴として、サングラスを着用されていることが初めに目に入ってきます。フードを被って手を組んでいるお写真をサムネイルに必ず組み込むことで、ワンピースの考察についての雰囲気がよく伝わります。

少し早口ではありますが、お声が低いため非常に聞き取りやすく、ずっと聞いていても飽きないよう、楽しませてくれるもっちー先生のご配慮が数多くの場面から伝わります。

最近はYouTubeのセカンドチャンネルを開設し、さらにワンピースの深掘り動画を配信しています。



このようなプロフィールになっています。

※プロフィールに関しまして、
公開されていない情報については
私なりの推測な部分もあったりします。

正式に判明したら、随時、訂正していきますね!




Sponserd Links

もっちー先生のおすすめ動画


《“当時1歳のシャンクスが鍵”「ゴッドバレー事件の詳細概要」「ロックス海賊団壊滅の理由」全てが解決するシャンクスに関する新常識がヤバい!(2/2)【ワンピース 考察】》



もっちー先生が、私も理解できなかったワンピースのゴッドバレー事件の真相について紹介してくれました。
ゴッドバレーという島の開設から始まり、そして、ロックスたちの生き様、シャンクスの誕生、ゴッドバレーでの戰の歴史などをテンポよく説明してくれたわかりやすい解説でした。





《“ナミの正体”が「ウラヌス」ではなく「プルトン」である動かぬ証拠!【ワンピース ネタバレ】》



もっちー先生が時々投稿している「古代兵器の解説シリーズ」の一つです。

その兵器は、ウラヌスではなくプロトンであるという彼独自の説を力説しています。

そして、その兵器の真の正体は、とある船であると説明してくれました。




《ワンピース“考察界”最大の謎の真実がヤバ過ぎる!!【ワンピース ネタバレ】》



もっちー先生が、初めて視聴者さんからの質問に答えて動画を作ってくれました。
今回のテーマは、ワンピースの中でも最も謎であると言われている「巨大卵」についてでした。彼の説によると、卵の正体は「ワシ」だそうでした。

もっちー先生が「わしです」と言ったときには、クスリと笑ってしまいましたが、彼の説明を聞いていると大真面目に彼が編み出した考えであることが力説されています。



《“泥棒猫“ナミの残された謎が全て明らかになってしまう「ヤバすぎる法則」発見!れ「種族」「本名」「ラスボス戦での役割」などナミの全てが判明!!」【ワンピース ネタバレ】》



ルフィやエースなどの主役についての考察は多くされているが、サブメンバーの1人であるナミについての詳しい考察はなかなかないため非常に面白かったです。
また、非常に細かい部分からも考察が行われており見応えがあり、納得感も大きかったです。



《“ワンピースの正体”は◯◯の頭蓋骨!!テンプル騎士団、死の間際笑う者たち、第100話扉絵の◯◯、3つの根拠から導き出した“ひとつなぎの大秘宝”最終考察》



大秘宝「ワンピース」は一体何なのかという、物語の結論中の結論について行われた考察がとても面白かったです。
考察一つ目から非常に興味深い正体が明かされていたことから一気に動画に引き込まれました!


《【15人もいんの!?】ゾロは?マルコは?ベックマンは?バギーは?“最強カイドウ”ととタイマンできる15人大決定!》



まず初めにワンピースファンとして、あのカイドウとタイマンできる候補の1人に弱小バギーが候補に挙げられていることが意外で驚きました。
(結局入っていないところも面白かったです笑)

また候補に五老星が入っているところも、盲点を突かれたような感じがして、最後まで観ていて飽きない一本でした!




Sponserd Links

もっちー先生の魅力


アーリントレイル,良い口コミ・評判


もっちー先生の魅力は、やっぱり、ワンピースに関して熟知していることと、考察力や想像力が優れているところです。

そして、その考えを大真面目に動画で発表している様子は、まるで、ワンピースの制作関係者ではないかと思ってしまうほどです。

そして、彼の声もとても魅力的です。
まるで、FMラジオのアナウンサーのようで、ちょっと、クリス・ペプラーさんの声と話し方に似ているような気もします。

そして、彼の動画が人々の心をつかむ理由は、テンポが良く短時間で解説がまとめられていることも起因していると思います。


ワンピースの考察を行うYouTuberは数多くいらっしゃると思うのですが、その中でももっちー先生の考察力の高さと動画の見やすさはレベルが高いのではないかと感じました。編集にも手が込んであることが分かり、視聴者のために一生懸命楽しませてくださる姿が想像できます。

また、もっちー先生は動画紹介欄として、視聴回数一位、個人的おすすめ一位、などどんなに眠たくても、明日朝が早くても、思わずポチッとボタンを押してしまうような上手い仕掛けをされています!


私もこれで次の日の仕事に遅刻してしまいそうになりました(笑)

さらに個人的にお勧めしたいのが、サムネイル以外の余分な情報が全く入っていないという点です。

ユーチューバーの中には個人の宣伝や始めと終わりの自己紹介挨拶やちょっとしたおしゃべりなど、正直紛らわしいと思ってしまうような内容のある方もいらっしゃいます。

そんな中でももっちー先生は、無駄な情報を一切いれずに動画内容だけを投稿してくださるので非常に見やすいです。


彼の動画に出会ってからは、ワンピースを見るのがもっと楽しみになりました。



上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!



Sponserd Links

まとめ


アーリントレイル,まとめ


今回は、もっちー先生の

・もっちー先生の考察について
・もっちー先生の本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール
・もっちー先生のおすすめ動画
・魅力的に感じた理由


をお伝えしました。



今回ご紹介した以外でも面白い動画はたくさんありますので、
是非、チャンネル登録して応援してください!



以上、「もっちー先生は何者?本名や年齢や素顔は?ワンピース考察が凄い!」でした!

関連記事