当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

VTuber

百鬼あやめの前世や中の人、声優や絵師は?炎上騒動や虚無の意味も!


今回紹介するのは、Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめを運営しているホロライブ所属の和装鬼娘「百鬼あやめ」です。


百鬼あやめさんの前世(中の人・声優)や絵師(ママ・イラストレーター)は誰なのかをまとめていきます。

百鬼あやめさんは、2018年8月にデビューした、ホロライブ2期生のVTuberさんです。

魔界所属の和装鬼娘で、確かに彼女の頭にはツノがあります。

しかも、彼女が来ている和装は肩や背中がはだけていてちょっとセクシーにも見えます。

彼女はいつもちょっとあどけない声を披露してくれていて、男子は彼女のことを守ってあげたいというような気持ちになるのではないでしょうか。

また、元気な声を聞いていると、こちらまで元気になりそうです。
とくに、笑い声が素敵な女の子です。


また、ご存じではない方もおられるかと思いますので、百鬼あやめさんの基本的なプロフィールもご紹介します。
加えて、「Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ」のおすすめ動画も少しではありますがご紹介しますね。


さらには、百鬼あやめさんの魅力的なところなど感想をお届けします。



この記事ではこれらのことをまとめています。

百鬼あやめの声優・前世(中の人)
百鬼あやめの絵師(イラストレーター)
百鬼あやめのプロフィール
百鬼あやめのおすすめ動画をピックアップ!
百鬼あやめの魅力や感想まとめ





Sponserd Links

『お尻で魅せる美少女銃RPG』と話題の新作スマホゲームがセールスランキング1位を記録し、大人気中!

今ならゲームを始めると無料ガチャ110連チャンス+人気SSR×2+人気SR×1もゲットできるという異例のスタートダッシュが飾れる!

銃を撃つ度に、どの美少女キャラもお尻が揺れまくるw

基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『勝利の女神 NIKKE』をプレイし、大迫力な戦闘と魅力溢れる少女たちのお尻を楽しんでみてください。
勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ


百鬼あやめの前世(中の人・声優)


百鬼あやめさんの前世はエンマたそではないかと言われています。

ネットでは、百鬼あやめさんの前世は「エンマたそ」さんではないかと噂になっています。

理由は、声が似ているからです。


エンマたそさんの音声は、日本では全て削除されていて聞くことはできませんでしたが、がんばって探すと、なんと中国のサーバーに音声が残っていました。

下記のURLにアクセスすると、見ることができます。

https://www.bilibili.com/video/av370573364/


上記アドレスからエンマたそさんの声を聞いていただけたでしょうか。

それでは、あらためて百鬼あやめさんの声です。





んー。似ているような似ていないような・・・でも、喋り方は確かに似ている気がしますね。


ちなみに、エンマたそさんはこんな人です。



声のお仕事をしている人だそうです。

ツイートが非公開なのと、彼女の音声が聞ける動画か国内から削除されてしまっているのが、何故なのか少し気になりますね。




百鬼あやめの絵師(ママ・イラストレーター)



百鬼あやめさんの所属事務所はななかぐらさんです。


この情報は確かです!
百鬼あやめさんのYouTube概要欄にしっかりと記載されています。

ななかぐらさんは、カグラナナ名義でインクストゥエンターに所属しています。
しかし、お仕事の問い合わせ先は、個人メールアドレスが記載されています。

秋葉原ゲーマーズ本店などで、イベントをすることがあるので、そこに行けば会えるかもしれませんね。



百鬼あやめの炎上騒動


百鬼あやめさんについて調べていきますと、なんと炎上騒動を起こしていたことがわかりました。

そんな百鬼あやめの炎上騒動となった原因は下記となります。


百鬼あやめ,炎上

あー、これはちょっとやってしまいましたね。

歌手のライブなどでは、歌っているときに客も一緒に歌うと演奏を止めてしまう人も稀にいます。

それとはちょっと状況が違いますが、この発言は「Vtuber同士の会話に口を挟まないで」という意味に取れます。


百鬼あやめさんのこのツイートに反応したアンチの声としては、

百鬼あやめ,炎上
など、他にもいくつかのアンチの声が見受けられました。


これは不特定多数が書き込みを行えるSNSの性質上、仕方がないことだと思います。

でも、百鬼あやめさんも軽い気持ちでの発言だったとは思います。


このように、ちょっとした言動で炎上してしまうのもまたVtuberの宿命とも言えるかもしれません。

今回の炎上騒動を機に百鬼あやめさんも発言には気を付けるようにするとは思いますが、それ故に無難過ぎる発言で面白みのない内容にならないで欲しいですね。




百鬼あやめの虚無るとは?


百鬼あやめさんは、時に「虚無る」という言葉を発しますが、これがどういう意味なのかが気になります。


そこで、「虚無」について辞書で調べてみたところ、「何物もなく、むなしいこと。」ということでした。

どうやら、百鬼あやめさんはマイペースな女性で、コラボの間もゲームに集中しすぎて、ボーとしてしまい、話を聞いていないことがよくあります。

そんな状態の彼女は、かなりテキトーな発言をするそうです。

その状況の時に、使われる言葉が「虚無る」ということでした。

なかなか日常では使わない言葉かとは思いますが、こういった造語?も飛び出すのも百鬼あやめさんの魅力なのではないでしょうか。

これからも色々と変な造語が生まれるかもしれませんね。


引き続き百鬼あやめのプロフィールや、おすすめの動画もご紹介しますね!





Sponserd Links

百鬼あやめのプロフィール


百鬼あやめ,経歴,プロフィール

ここでは「百鬼あやめ」のプロフィールをまとめていきますね。


YouTubeチャンネル名:Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ
ユーチューバー名:百鬼あやめ
年齢:約1500歳
誕生日:12月13日
身長:152cm
所属事務所:ホロライブ(2期生)
特徴:幽世からやってきた!




それでは、プロフィールなど詳細もご紹介しますね。


年齢・誕生日


百鬼あやめさんの年齢は約1500歳です。
尚、誕生日は12月13日です。


百鬼あやめさんが、初回の自己紹介動画の中で、「年齢は数えてないなー」と語っています。
おおよそ、1500歳とのことでした。

魔界に住んでいたので、魔界では1500歳がどのくらいなのかはわかりませんが、人間界の年齢に換算すると、若い女の子なのではないでしょうか。

自己紹介の中では、「自分は17歳から18歳くらいに見えるじゃろ」と語っていますが、「お酒は飲めるぞ!」と言っているのがちょっと矛盾していますね。(笑)

身長


百鬼あやめさんの身長は152cmです。



百鬼あやめさんが所属するホロライブのプロフィール欄に身長が記載されていました。

初回の自己紹介動画でも身長を告白してくれています。

女の子としてはちょっと小さめの身長です。

全身画像を見ると、肩幅が狭くてスレンダーな女性です。

ちなみに、バストは「着痩せするCカップ」だそうです。


所属事務所


百鬼あやめさんの所属事務所はホロライブです。



百鬼あやめさんは、ホロライブの2期生です。

ホロライブといえば、たくさんのVTuberさんが所属している大手の事務所です。

ホロライブ2期生といえば、湊あくあさん、紫咲シオンさん、癒月ちょこさん、大空スバルさんなどがいます。



特徴



百鬼あやめさんの特徴は下記の通りです。

・和装鬼娘

百鬼あやめさんには、可愛らしいツノがある鬼です。

また、いつも和装です。
百鬼あやめさんの着ている服の特徴は、背中が大きく開いたちょっとセクシーな衣装です。

・幽世からやってきた!

百鬼あやめさんは、幽世からやってきました。
そこで、1500年も生きてきたようです。

また、魔界の世界では人間を食べることもあるようですが、彼女は自己紹介動画の中で、「人間を食べない努力をする」と語っています。



以上、簡単ではありますが、百鬼あやめさんのプロフィールをまとめました。


自己紹介動画ではもっと色んなお話をしていますので、是非一度ごらんください!





Sponserd Links

Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめのおすすめ動画も紹介!



それではNakiri Ayame Ch. 百鬼あやめのおすすめ動画を紹介しますね。

私の個人的な感想にはなりますが、是非ご参考ください。


おすすめYoutube動画1


《【歌枠】疲れを吹っ飛ばす歌を皆に!!!》


百鬼あやめさんが歌を披露してくれる動画です。
「眠い」と言いながらも、ハイテンションです。

百鬼あやめさんは、新しい歌をあまり知らないそうです。
最初に歌ってくれたのは、ヨルシカさんの藍二乗でした。
歌声になると、ちょっと声質が変わって、声量が多い雰囲気です。

次は「インフェルノ」や「夜にかける」など10曲近く歌ってくれました。



おすすめYoutube動画2


《おいでませ参拝者!!!!百鬼神社始めました》


百鬼あやめさんが、仮想神社の「百鬼神社」を立ち上げてくれた動画です。
たくさんの視聴者たちが、チャットを通じて参拝しています。

どうやら、百鬼あやめさんが視聴者の願いを叶えて欲しいとのことでした。
無理難題のお願いが来るのかと思いきや、視聴者さんは、「誕生日をお祝いして欲しい」などの優しいお願いでした。

その後も、たくさんのお願いが紹介されて、一つ一つのお願いに対して、百鬼あやめさんが、その夢を叶えてくれています。

参拝時間は1時間にも及びました。


おすすめYoutube動画3


《【 VALORANT 】ヴぁろ修行に出てみる!!!》


百鬼あやめさんが、VALORANTというゲームプレイにチャレンジしてくれました。
VALORANTは、ネット対戦型ゲームでした。

ゲームの世界ではたくさんのゲーマーが集まっていました。
このゲームはちょっと隠れんぼ的な要素がありみているとドキドキ・ハラハラしました。

それにしても、百鬼あやめさんはとても楽しそうにプレイしています。


一部ではありますが、「Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ」の動画をご紹介させていただきました。

他にも色々と動画はありますので、気に入ったらら是非、チャンネル登録して応援してください♪




Vtuver好きの方におすすめの新作ゲームのご紹介!



『背中で魅せるガンガールRPG』と銘打ったけれど、実際は『お尻で魅せる美少女銃RPG』と話題の新作スマホゲームが配信開始!

事前登録者数も300万人を突破し、今ならゲームを始めると無料ガチャ110連チャンス+人気SSR×2+人気SR×1もゲットできるという異例のスタートダッシュが飾れる!

スマホゲームでは珍しい縦画面のTPSで、圧倒的な美麗グラフィックで描かれる戦闘シーンでは、美少女の後ろ姿がこれでもかと肉感的に描かれているのが特徴的です。
具体的に言いますロ、銃を撃つ度に、これでもか!というほど揺れるお尻がスゴイです(笑)




どのキャラもお尻が揺れまくるw



基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『勝利の女神 NIKKE』をプレイし、大迫力な戦闘と魅力溢れる少女たちのお尻を楽しんでみてください。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ


Sponserd Links

Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ・百鬼あやめまとめ


アーリントレイル,まとめ



今回は「Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ」運営者の百鬼あやめさんのプロフィールと、前世(中の人)や絵師などをご紹介しました。

また、「Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ」のおすすめ動画や私なりの感想も合わせてお届けしました。


今回お届けした情報を簡単にまとめますと、下記のとおりです。

YouTubeチャンネル名:Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ
ユーチューバー名:百鬼あやめ
年齢:約1500歳
誕生日:12月13日
身長:152cm
所属事務所:ホロライブ(2期生)
特徴:幽世からやってきた!



百鬼あやめさんは、VTuberとして活動し始めて、もうすぐ2年ほどになります。
チャンネル登録者数はあと少しで30万人で、とても勢いのあるVTuberさんです。

彼女の魅力は、可愛らしく清楚なルックスと、ちょっとあどけない喋り口調です。
彼女の声を聞いていると、おもわず、守ってあげたり応援したりしたくなります。


週に一度は必ずライブ配信をしてくれていて、可愛らしい声で語りかけてくれていて、睡眠導入動画としてもぴったりです。

一方、歌ってみた系の動画では、終始ハイテンションでパワフルな歌声も聞かせてくれます。
元気がなくても、彼女の歌を聞いていると元気になっちゃう!。
そんな、気分にしてくれるVTuberさんです。



以上、「百鬼あやめの前世(中の人・声優)や絵師は?炎上騒動や虚無の意味も!」でした!


関連記事