YouTuber

フィギュア筆塗りMAマンは何者?本名や年齢や素顔も調査!


今ではオタクでなくても、若い人や子どもなら誰でも一つは持っているアニメなどのキャラクターのフィギュア。

どうやって作っているのかとても気になりますよね。

一般的に販売されているのは工場のラインなどで機械的に大量生産していますが、今回紹介するMAマンさんは一味違います。

なんと、極細の筆を利用して手書きをしているのです。

そんな筆サバきを存分に楽しめるチャンネルです。また、いつも仮面をつけていて決して素顔を明かさないMAマンさんの素顔も気になりますよね。


今回は、MAマンさんの魅力に迫ってみましょう。


今回はフィギュア筆塗りChannel【MAマン】の

・MAマン素顔について
・フィギュア筆塗りChannel【MAマン】の本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール
・フィギュア筆塗りChannel【MAマン】のおすすめ動画
・フィギュア筆塗りChannel【MAマン】の魅力

をご紹介します。

よろしければ、最後まで楽しんでくださいね。



Sponserd Links

MAマンの素顔は?


マスク姿が特徴的なフィギュア筆塗りChannel【MAマン】。

でも、動画を見る限りでは細身のスタイルに長い黒髪から、素顔は結構な美人さんなんじゃないの!?
なんて想像しましたので、過去の動画やSNSからMAマンさんの素顔が無いかチェックしてみたところ・・・


動画では基本的にマスク姿で素顔はわかりません・・・



マスク姿ですが、右手の薬指に指輪が光っているのがわかりました!
そのため、結婚しているあるいは彼氏さんがいるのではないでしょうか?

でも、素顔はわかりません。



お外へ買い物に行く動画では、マスク姿ではなく、サングラスにマスク姿でした。
が、やはり素顔は一切分からない状態です。



ということで、動画からは一切、フィギュア筆塗りMAマンの素顔は分からない状況です。

そして、フィギュア筆塗りMAマンのインスタグラムを見てみたところ、すべてフィギュアの写真になっていました。




でも、このフィギュア筆塗りのクオリティが半端ないくらい凄いです!

これはアニメ好きなら興奮してしまうほどの凄さだと思います!

素顔こそわからないものの、フィギュア筆塗りMAマンさんのインスタグラムは一見の価値ありですよ!

凄い作品がたくさんありますので、一度見てみてください!


フィギュア筆塗りMAマン公式インスタグラム




フィギュア筆塗りChannel【MAマン】の本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール調査



ここではMAマンの本名/年齢/身長/所属事務所/高校・大学/特徴・配信内容などのプロフィールを簡単にまとめていきますね。


MAマン プロフィール

YouTubeチャンネル名:フィギュア筆塗りChannel【MAマン】
ユーチューバー名:MAマン
本名:未公表
年齢:20歳代後半かな?
誕生日:未公表
身長:160cmくらい?
高校・大学など学歴:美術大学(具体的な名称は未公表)
所属事務所:未公表
特徴・配信内容:フィギュアのペイント



本名


MAマンさんの本名は未公表です。


MAさんの本名に関する情報はどこにも見当たりませんでした。でも、MAさんなのでそれがイニシャルなのかもしれませんね。


年齢(誕生日)


MAマンさんの年齢は未公表です。

尚、誕生日についても情報がありませんでした。


MAマン,年齢,誕生日


上記の写真の若々しい太ももと、動画での声のトーンや顔の雰囲気から想像すると、結構若いと思われます。経歴が、一度就職して退職していることから考慮すると、20歳代後半といったところでしょうか。



身長


MAマンさんの身長は未公表です。


MAマン,身長

MAマンさんの身長は未公表ですが、見た感じでは160cmくらいのような感じがします。

フィギュアの聖地である秋葉原を歩く動画がありますが、他の人との身長差を見ると、女性にしては比較的背が高いと感じました。でも、決して大きすぎず、可愛らしいと思います。


高校・大学などの学歴


MAマンさんの高校・大学などの学歴は美術大学です。



学歴についての積極的な発表はないのですが、Twitterのプロフィールに、「美大→美術教員免許・書道師範 取得→就職→退職→フィギュア筆塗り・塗装」との記載があります。

美術大学にて、教員免許と書道師範を取得したのですから、成績優秀だったと思われます。

そんな、才覚のある彼女が、なんで、すぐに退社してしまうような一般企業に就職しちゃったのかな?ちょっと勿体無い経歴ですね。



所属事務所


尚、今後も下記のようなコラボ動画が配信で盛り上がって行ってほしいです!



MAマンさんはおそらくbitstarという事務所に所属しているかと思われます。


というのも、プレゼントの送り先がbitstarだからです。



なお、BitStarはクリエイターの”やりたい”を叶え、全面サポートするクリエイターご用達の事務所です。

所属クリエイターで有名な方と言えば、

・はらぺこツインズ
・3年食太郎
・はるまきちゃんねる


などが所属しています。


MAさんのツイッターのプロフィール欄に「個人の制作依頼はNG」と書いてあります。
それって、プロというか、企業を相手に仕事しているっていうことですよね。

私の想像ですが、筆塗りを専門としたプロの仕事をするフリーランスとして活動する傍ら、bitstarでもクリエイターとして活動している、ということだと思います。


それに、フィギュア筆塗りChannel【MAマン】はすでにチャンネル登録者数も5万人を超え、人気Youtuberへと成長しています。

ひょっとしたら、いつの日かMAマンさんがどこかの事務所に加入した、という報告があるかもしれませんね。

これからの活躍に期待です!



特徴・配信内容など


MAマンさんの特徴・配信内容は「フィギャーの絶妙な筆塗り」です。

それも、市販のフィギュアでは手に入らないような、繊細なペイティングのフィギュアを作るのです。


MAマンさんは、いつも仮面をしていますが、秋葉原を徘徊する時などは、マルサングラスとマスクスタイルで、比較的素顔を想像できそうな動画を公開しています。

そして、喋り方はとても若々しいい。すでに、彼女の経歴から20歳代後半ではないかと予想しましたが、声だけを聞くと20歳代前半といってもいいほど若い感じがします。

そして、彼女の喋り方はとてもフレンドリーなところが大好きです。

このようなプロフィールになっています。




※プロフィールに関しまして、
公開されていない情報については
私なりの推測な部分もあったりします。

正式に判明したら、随時、訂正していきますね!




Sponserd Links

フィギュア筆塗りChannel【MAマン】のおすすめ動画


ここではMAマンさんのオススメ動画をいくつかピックアップしてご紹介しますね。

おすすめ動画1


【【説明】フィギュア筆塗りリペイントをする為に揃えるべき道具「10選+α」を使い方付きで紹介します【初心者向け】】



ペイント初心者にとても参考になる動画なのでおすすめしました。
筆者はプラモデル専門なので、フィギュアのペイントは完全初心者なので、この動画はとても参考になりました。

きっとこの動画を見ると、ペインティングに興味がない人でもやってみたくなると思いました。

そして、やっぱり、筆は王道のタミヤ製ということに、妙に納得してしまいました。

個人的に興味津々だったのは、彼女が使う塗料でした。
やっぱり、タミヤの塗料をおすすめしているところに、彼女が本物のペインターであることを実感しました。



おすすめ動画2


【SMSP 孫悟空フィギュアを二次元リペイント! 優しさを出す塗り方を解説!!DB【一番くじ】】



ペイントってどれだけオリジナルにちかくリアルに仕上げるかが一つの目標と感じていましたが、ペインターの作り方ひとつで、キャラクターの優しさや険しさなどを自由自在に操れることに感心した動画です。

表情については、コントラストのつけ具合がとても重要というのがとても勉強になりました。



おすすめ動画3


【【秋葉原】でフィギュアの筆塗り塗装に必要な道具を買いに行こうとしたら序盤からまさかのハプニング。。。?】



MAまんさんが、フィギュアの聖地である秋葉原に出張レポートしてくれた動画です。
秋葉原ってオタクにとってはとてもワクワクする街なので、この動画を見ていてとてもうれしくなりました。

動画を見ていて、彼女は九州出身らしいのですが、そんな彼女の視点で東京についてコメントしてくれているところが面白いです。

彼女曰く、東京の一駅の間隔ってとても短いらしくて、「歩けるじゃん」と思うらしいんです。

そして、彼女のランチが公園のベンチでたこ焼きを食べているというのが、なんだか親近感を感じました。

でも、実際にフィギュアを購入する店舗内での動画がないのがちょっと残念でしたね。


上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!





Sponserd Links

フィギュア筆塗りChannel【MAマン】の魅力



上の写真で紹介したように、高い技術でペインティングすることで、市販品とは全く異なる味わいのあるフィギュアが作れるのです

それを実現してくれているのが、MAマンさんです。

そして、そのテクニックを惜しげもなく、YouTubeにて公開してくれているMAマンさんには大感謝です。

私は趣味でプラモデラーをしているので、エアブラシテクニックの動画などはよく参照していたのですが、ある日、彼女の動画を見つけて、すっかり、筆でのフィギャーペイントにどハマりしてしまいました。

これからは、フィギュアがもっともっと、一般的な若者や子どもたちに普及すると思うので、これからもペインティングの技術のレクチャーを進めてほしいと思っています。

そうすれば、既製品では満足しないクリエイティブな子どもたちが成長して世界に羽ばたくのではないでしょうか。

上のおすすめ動画を見て面白いと感じていただけましたら、
是非チャンネル登録していっしょに応援してくださいね!



Sponserd Links

まとめ


アーリントレイル,まとめ


今回は、フィギュア筆塗りChannel【MAマン】の

・MAマン素顔について
・フィギュア筆塗りChannel【MAマン】の本名/年齢/身長/高校・大学などのプロフィール
・フィギュア筆塗りChannel【MAマン】のおすすめ動画
・魅力的に感じた理由


をお伝えしました。



今回ご紹介した以外でも面白い動画はたくさんありますので、
是非、チャンネル登録して応援してください!



以上、「フィギュア筆塗りMAマンは何者?本名や年齢や素顔も調査!」でした!

関連記事